インドっぽい?

すっかり流行から外れていますが、気にせず参ります。インド式です。

インドの文字のことは正直よくわからないのですが、デーヴァナーガリー文字が主流のようです(Wikipediaデーヴァナーガリー」←画像もあります)。


でも、そんな基礎知識なんてなくても、なんとなく「インドっぽい」と思えてしまうあたり、文字のデザイン(書体)には秘められた力があると思うのです。


全然別の、こちらの書体もなんだか「インドっぽい」。書体の印象って不思議です。

はてさてどの書体が一番「インドっぽい」だろうと思っていろいろ探していたら……。


こんなのが見つかって、これはもう「インド人もびっくり」するくらい「インドっぽい」。

「そんなオチかよ」と、これまたびっくり。

参考→「『インド人もビックリ』ってエスビーだったんですか? エスビー即席カレーの歴史


12/15 追記:すみません、ちょっと嘘が混ざってました。お手数をおかけしますが、こちらまでお願いします→「インドっぽくない」。