カンガルーの裏表


車や船などで、車体(船体)の前から後ろに向かって書くことがあります。……などと、言葉で説明してもよくわからないのですが、つまり、この写真。

でも、良く見ると、「カンガルー」の「ル」と「ー」が妙に接近しています。どうにも不自然な感じであります。

最初は何かの間違いかと思っていたのですが、どうやらカンガルーのトラックはすべて、「ル」と「ー」の間が狭くなっているようなのです。こりゃまたどうしたことでしょう。


気になって裏側に(表側?)回ってみると……。

もともとのデザインでは、「ル」と「ー」がつながっています。なるほどそういうことでしたか。

カンガルーにも色々事情があるんだなあ、と遠い目。


おすすめリンク:「右横書き試論 ―『車体右側面上右横書き』の考察と鑑賞―