はしご文化祭


一年前に仕事で通りかかった駅で見つけた文化祭のポスター。「はしご高」です。

まあ、「はしご高」くらいはそんなにめずらしくもないので、そのまま通り過ぎそうになったのだけど……。


よく見ると、「第五十一回」の「回」の字が、「はしご回」*1になってます。「これは面白いかも」と、撮るだけ撮ってすっかり忘れていました。


そして、一年後、もう一度同じ駅で、「はしご高」に再会。


「はしご回」も健在(?)です。なんだか嬉しい。

もしかすると、五十二年間ずっと「はしご高」で「はしご回」なのでしょうか。ずっとそういう文化祭なのでしょうか。ちょっと興味が湧いてきました。

来年が楽しみです。

*1:「はしご回」の読みかた募集中。私はとりあえず「はしごまわり」と読んでます